アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

君の名は。 2回目

  

 
パンフレット第2弾が発売されたので2回目も新宿バルト9で鑑賞。俺をこういう物で釣るとは東宝め。アニメ映画パンフレット大好きの僕の負け。パンフレットの第2弾というのは過去にあったのかは知らないが『テイルズ オブ ヴェスペリア 〜The First Strike〜』が豪華版を表紙を変えて再販したことがあったなあ。もう一回観に行こうかなと思ったのだけど行かないで後悔したので今回は後悔しないように行きました。
 
250人が入る19時30分からの回は公開開始から何週間がたったのか分からないが満席。本当に人気があるのね。男女半々だったけど、1回目に観たときよりも年齢層が高かったような気がした。
 
2回目で観ると最初の方で一回観ただけでは気づけないような所が何か所かあることに気づける。
 
今回のパンフレットの監督への質問コーナーが良くて、避難させたシーンがないのが気に入らなかったのだけどその答えも載っていたし、「このシーンのこの人はこの人だったのか。絶対に分からないわ。」というのもあったし、先輩が婚約したのは分かったけど、婚約相手までは分からなかったのを知ることもできたりと、かなり面白い内容が載っておりました。
 
3回目はBlu-ray Discで観ると思うが、2回観るとかなりおなか一杯。一年は観なくていいかな。