アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

ストライクウィッチーズ COMPLETE Blu-ray BOX

 

 
Amazonより発売日前にご到着。
 
今回のBOXは第1期がソニーPCLの兵器なのか知らんが「Real Scaling for HD」というものでアップコンバートしていて96kHz/24bitにしたという。期待していたほど高音と低音が鳴るようになってはいなかったけど綺麗にはなったかな
 
画質も以前のジャギーが凄いことになっていたのが今回は結構どうにかなった感じ。完全には消えてないけど。
 
アニメ映画音響の名作だった『ストライクウィッチーズ 劇場版』は5.1hcは、良い音響のアニメが増えたせいか普通に聞こえるようになってしまった。アニメでここまでのサラウンドは凄いと音に一番感動したんだけど。