アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

劇場版 黒子のバスケ LAST GAME

 

 
新宿ピカデリーの19時25分からの回を鑑賞。500人くらい入るメイン小屋がほぼ満席。『劇場版総集編』は250に位が入る小屋でも満席にはならなかったのに完全オリジナルだとここまで人は呼べるのだと。 女性が殆どだったけど今回は男も結構いた。
 
テレビシリーズを観ていない俺が悪いのだが『劇場版総集編』とは繋がりが悪く知らないキャラも出てきて困ったがそこは想像力で何とか。 折笠富美子様が出てきてくれれば良いみたいな感じもしていたし。
 
退屈することなくあっという間に終わったけど、ストーリとドラマがちょっと薄かったかな。最後はテレビシリーズを観ていない俺が悪いのかもしれないが感動しなかったし。きっちり完結はしていたけど。
 
背景のモブキャラが手抜きで同じProduction I.G制作のテレビアニメの『ハイキュー!!』に画が負けている所があった。
 

 
音は『劇場版総集編』も良くなかったけど、5.1chになっていたけどもうちょっといろいろ鳴ってほしかったかな。
 
パンフレットはバンダイビジュアルの制作。『ゼーガペイン ADP』でとんでもないぼったくっりをしていたが今回は普通だった。