アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

ノーゲーム・ノーライフ NEET Blu-ray BOX

 

バルト9で観た『ノーゲーム・ノーライフ ゼロ』の予告が面白そうだったので買てしまった。
 
放送は全話観た記憶があるけどすっかり忘れている回もあれば、話がちんぷんかんぷんだった回もあったなと。
 
カラーバンディングだらけの画ではないかと予想していたらやっぱり結構ある回もあったけど画質はかなり綺麗。どこがポストプロダクションか分からんがジャギーも24pのちらつきもほとんど気になる所はなかった。
 
放送では分からないが実は音が凄く良い。3ウェイのスピーカーで観ることおすすめ。ボリュームが大きめに入っていた。
 
テレビアニメでは最強の花田十輝脚本。劇場版も花田十輝脚本らしいが映画になるとだめなんだよなあ。キャラクターデザインが田崎聡様になったのでマッドハウスの本気映画だと思うのだけど、 テレビシリーズのBlu-ray BOXを買っちゃったんだから俺の期待を裏切らないでほしい。
 
あまり関係ないが家に一番近かいローソンはマッドハウスの隣りのローソンに最近なった。歩いていくにはちょっと遠いけど。