アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

機動戦士ガンダム THE ORIGIN Ⅴ 激突 ルウム会戦

 

 
新宿ピカデリーのメイン小屋の18時05分からの回を鑑賞。 初日なのに満席ではなかったけど9割くらい入っていた。おっさん多めだったけど女性もちらほら。
 
ブルーレイを買っている人はいたけど劇場限定プラモを買っていた人はほとんど見なかった。自分のようにガンダムガンプラではない人が増えたのかなあ?
 
尺が長くなった割には見所が弱い感じがしたけど、逆にくどいなと思った所がドズルと、なぜか歌いだしたハモン。 セイラが活躍した所がクライマックスになっていて、最後のシャアは次回に持ち越されてしまった。
 
カトキハジメ絵コンテ&演出でメカのギミックは良かったような、やっぱり3DCGでは弱いような。
 
今回も安彦ドラマを観る『機動戦士ガンダム』でございました。