アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

映画 中二病でも恋がしたい! Take On Me

 

 
新宿ピカデリーの上映開始2日目の朝一の回を鑑賞。。280人くらい入る小屋は6割くらい入っていたけど、おっさん多め。20代よりも30代から50代が殆どだったのはなんでだ?
 
このシリーズは好きなのだけど、総集編劇場版が面白くなかったのは劇場アニメ大好き俺には結構痛い所ではあったのだけど、まさかの完全新作の続きが劇場用で出て来たのは喜ばしいことだったのだけど。
 
ラブライブ!サンシャイン‼︎第2期』はおもしろくなかったけどテレビアニメは強い花田十輝脚本作品。映画は苦手なのかなんなのか劇場版になるといまいちになってしまうのは今回もなのか不安だったけど、やっぱりいまいちだった。
シリーズのキャラをできるだけ出してお祭り的な劇場版にしようとしているのは伝わってくるのだけど、話に映画らしい何かがほしかった。 京アニも作画はさすがなのだけど、映画になると何かがちょっと物足りない。色が白っぽくって薄かった。作画が凄いのだから1080pで撮影しても良いような。
 
音も5.1chだったのかなあ?
 
強引な所もあったけど、つまらなくはなかったけど、なんか物足りなかった『Take On Me』でございました。
 
続きを監督は作りたいとパンフレットに載っていたけど、区切りはついてしまったような感じはした。