アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

安彦良和 マイ・バック・ページズ

 

郵便局が宛名なしのブツを持ってきたので何だろと思ったら 「安彦良和ラボ」 から以前から言っていたサイン本だった。

パラ見したけど、最後の方は短編漫画だったのでそこはじっくり読んだ。全カラー。 なんちゃって歴史物で分かりやすかった。『乾と巽 -ザバイカル戦記-』は知らない人がいっぱい出てきて難しいけど。

 

過去に聞いたことがある話も多そう。 『ヴイナス戦記』のことも載っているようだけど、4Kマスターを作らなかったバンダイビジュアルに腹を立てていると言っててくれたらうれしいのだけど。 当時とは逆で今は『AKIRA』より『ヴイナス戦記』の方が面白く感じる。

 

やる予定だったのがダメになったことにちょっとだけ触れていた『機動戦士ガンダム THE ORIGIN』の続きをアニメ化していると予想したら違った。別のアニメらしく中編になるのか長編になるのか。

 

にしてもこの表紙の絵は素晴らしい。