アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

大日本絵画 ガンダムセンチネル

Gジェネ』でしか知らなかった 『ガンダムセンチネル』 を捨て値で購入。

写真が分かり辛かったけど、当時のオリジナルの設定画が見れたのは良かった。

結局 プレバン限定『MG 1/100 ガンダムMk-V』 は説明書に監修画や記事が載らなかったので買わなかったけどガンダムベース東京で見た完成見本はメチャメチャかっこ良かったんだよなあ。

「 Ex-Sガンダム」 と 「Sガンダム」 は旧MGかHGUCで作ってみようかなと。新しくなったMGは作りたいと思えない。

「ネロ」 は 『機動戦士ガンダムUC』 に出てきても良かったんじゃねぇ。

カトキハジメ様が監督でアニメになったら凄いガンプラ祭りになると思う。スタッフに玄馬宣彦様がいたら 『機動戦士ガンダムUC episode 4』 を超えると思う。 アニメになっていない「ガンダム」で 『ガンダムセンチネル』 が一番メジャーの域に入ってきているような、 『機動戦士クロスボーン・ガンダム』 のような。まあ、でも 『機動戦士クロスボーン・ガンダム』は敵メカが酷いから。プレバン限定でもあんな気持ち悪いの出さないでくれよと思った。買った人はえらい!