アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

THE NEXT GENERATION パトレイバー 首都決戦  Blu-ray

 

公開からもう6年が経ったのね。

押井守監督70歳なった記念に買っておいたのを忘れていたのを思い出したので鑑賞。

ポストプロダクションは残念なソニーPCL。 なのだけど、ソニーPCLドルビーアトモスを9.1.4chに出来るスタジオを持っているのよね。 なのだけど、5.1.2chで観たので分からないのだけどたぶん7.1.4ch。 低音は控えめトップスピーカーはかなり鳴っていました。

画質はやっぱりソニーPCL新宿ピカデリーで観た時よりも暗ぼったい印象。 Blu-rayで観るとシネスコサイズにしている意味が全然無いように観えてしまった。ハリウッド映画のように画に情報量が多いわけでもないし。 望遠で撮っている所はやっぱり4Kは綺麗に観えたのは新宿ピカデリーで観た時と変わらない。

機動警察パトレイバー 2 the Movie』  との繋がりがまあまあ良い感じも新宿ピカデリーで観た時と変わりませんでした。

押井版『機動警察パトレイバー』はこれで最後になるのかな。 『ディレクターズカット版』 はたぶんならないだろう4K ULTRA HD Blu-rayになる可能性を捨てきれないので買っていません。ハッピネットさん出してくだしゃんせ。