アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

色づく世界の明日から Blu-ray BOX <新装版>

amazonから発売日の1日前に到着。 ハッピネットの割に値段が安く、再放送を観ていたら欲しくなってしまったので買ってしまいました。最初の放送では所有したいほど面白いとは思って観ていなかったんだけど。

放送中の再放送で観た所は飛ばして5話から観ようとしたけど、画質と音質が分かりやすいかなと思ったので1枚目から鑑賞。因みに1枚に4話から5話入りというぜいたく円盤。
ポストプロダクションは分からないようになっているからイマジカかポニーキャニオン。 画質が凄く良かった。カラーバンティングを避けられないシーンでも ない のが凄い。「色」をテーマにしていのでカラーバンティングが天敵な作品だけど見事なまでにない。探しながら観ればあるだろうけど。 デジタルグレインと呼んで良いのか分からないノイジーなザラザラは明るいシーンになると観えるけど画面に近寄らないと殆ど観えない。ジャギーも全くなし。 3Dも上手く使っていたけどモブキャラは残念だった。 あと、作画も足の指を雑に描いていたのは作画低下している今のテレビアニメはどうにかしてよと思ったのは放送を観ていた時も思っていなあ。
音が1.5ビットレート。放送よりは良いのは分かるのだけど、あまり鳴ってくれないかな。それでもサブウーファーはオンにしておいた方が良い。
ブックレットもスタッフのインタビューや対談は入っていないけどまあまあな中身。

これ、凄くお買い得だと思うのだけどテレビアニメのビデオが売れない時代になっちゃったんだなあ。 配信で観ても画質も特に音は全然なんだけど。
放送で観ていた時よりも全然、遥かに楽しめたしちょっと感動もしたBlu-ray BOX恐るべし。