アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

PG ストライクフリーダムガンダム

昼過ぎにうちの前に置かれていたので午前に届いたらしい。 バンダイ納品日を見ると今日になっているのだけど梱包は昨日のうちに終わって持って来てくれったっぽいヨドバシ.comさん。 今ガンプラはどういう入荷をしているのか全然わからないなあ。早かったり遅かったり。

店頭にも置かれていたけど、西口本店はMG売り場の1/4が 『ガールズ&パンツァー』のプラモデル売り場となっていた。そんなに問屋に在庫がないのかい。 今年の年末はガンプラが豪勢に並ぶということはヨドバシカメラはなさそう。

ビックカメラ東口にずっと売っていたのだけどヨドバシカメラの方が安いので再販されるのをヨドバシ.comを欠かさずチェックしていたら7月に予約が出来ました。 ヨドバシカメラはいつからガンプラ予約を再開できるようになるのでしょう。来年はまだないかなと。 ガンプラバブルもあと3年は持たないと思うのだけど。 これでも俺が小学校の時のガンプラブームの時よりも全然ましなんだぜぇ。

 

中身を早速チェックしていたらそれだけで2時間使ってしまった。 今持っている道具で十分作れそうだけど、どう塗ろうかなと。 せっかくカトキハジメ監修なので「バーチャロンカラー」のみで塗ってみようかと思ったのだけど、解説書に監修画が載っていたのを見ていたらそれだけで満足しちゃったい。 しばらく積みプラにしておくことにしました。 作っても写真に撮ることはしません。写真に撮ることを考えて塗るのは嫌。