アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

魔物ハンター妖子 Blu-ray BOX


楽天ブックスから発売日に到着。

35ミリネガフィルムがあるのにキュー・テックでネガに色を付けての2Kマスターで制作。オリジナルネガがあるなら4Kマスターにしてほしかった。ビットレートもなぜか低い。なぜか1995年に制作された最後の『魔物ハンター妖子2』の画質が1番悪い。

音はDTS-HDマスターオーディオステレオ。低音が出るステレオではなかったけど音量はまあまあな位置。

1作目はテアトル池袋で流したらしいのですが映倫のマークが付いていなかった。一般アニメ映画としてはちょいとエロいのだけど今映画館で流したら15禁かな。今の半勃起テレビアニメのようにおっぱいの多きさがおかしなことになっていないのは当時のアニメの良さでした。
テアトル池袋で流したからか当時ど田舎に住んでいた所のレンタルビデオ屋にも置いてあったけど、続編が4本も作られていたのは最近知りました。新宿TSUTAYAに置いてなかったのでLDを売るOVAだったのかな?

久川綾夫人が主役だったからまあまあ売れたのではと。 しかしまた観ることってあるかなあ? 1作目は懐かしさがあったので観れたけど、あとの4作は面白くありませんでした。突然昔のアニメばかりを観たくなることがあるので大事に仕舞っておきますが。

4Kマスターではなかった以外は値段の割にブックレットもボリュームがあって商品としてはまあまあ良いBlu-ray BOXでした。