アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

劇場版 ソードアート・オンライン -プログレッシブ- 星なき夜のアリア 完全生産限定版Blu-ray

楽天ブックスで購入。 発売日の1日前には届いたのだけど「通常版」を買ったら9.1.4chが収録されていないと知り返品。送料のみで「限定版」と交換してもらい発売日には届いたのだけど、間違えて「DVD限定版」をポチってしまい返品。送料のみでやっと目的の物が届きました。1000円損しちゃった。
どこがポストプロダクションか分かりませんが画のビットレートは低く、カラーバンティングが気になったシーンはなかったけどジャギーはかなりありました。1080pで撮影していたのかと思い込んでいたら多分バンダイナムコフィルムワークスの真似をして810p。
お部屋を9.1.4chにしてから観ようと思ったけど、デノンのAVアンプの値段は高いし新しいのが出ないし、スピーカーがこれだ! というのがない。YAMAHAはどうしてしまったのでしょう? NS-F901後継機を出さないのかなあ?
最初にEDを観ながらAVアンプのボリュームを‐30㏈に決めてから5.1.2chで鑑賞。それぞれのスピーカーは忙しく鳴っていましたが岩浪美和様が9.1.4chにダウンコバートをしたのか分かりませんが、センターだけでなく他のスピーカーもセリフがやはり小さく、その代わり低音と高音は派手に鳴りました。