アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

かがみの孤城 Dolby Cinema®

新宿バルト9で公開開始6日目に鑑賞。 スカスカでぼっちざおじさんとぼっちざおばさんしかいませんでした。

新宿ピカデリーでクリスマスイブに一人ぼっちで観た時は新宿のシネコン新宿ピカデリーが画質は一番だけど、音がやや割れ気味になる時があるなと思いながら観ておりましたが、新宿の館で最強の小屋はバルト9のドルビーシネマ。 画質が凄い良いし、音も大きいのに綺麗に鳴る。 と、いうか都内の小屋で最強のような。IMAX撮影されている映画はIMAXで観たいですが。

サラウンドは5.1chでしたが、ドルビービジョンはイマジカが担当。720pなので全体が明るく綺麗ではありますが、バンダイナムコフィルムアーツの810pのように光る所があからさまに光っているのを観慣れてしまっているから「もうちょっと鏡、頑張って光ってよ」と思ってしまいました

最初に観た時はオオカミ様の説明が足らないと感じましたが、姉と弟の会話で説明されていたのに気づけました。2回目だから聞き取れたかなと。

スペシャル映像「かがみの孤城の前と後」 はちょっと期待外れでした。

3回目を観たいかと言ったら今は観たい気分ではありません。amazonBlu-rayが35%OFFにでもなっていたら買います。