アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

青春ブタ野郎はおでかけシスターの夢を見ない

公開開始2日目のTOHOシネマズ新宿で鑑賞。 昨日観ようと思ったですが最悪小屋のSCREEN 5 での上映ばかりで今日にしました。 200人くらい入る小屋が9割の入り。20代から30代の野郎が殆どで10代と女性とおじいさんは少々。

パンフレットには載っていませんでしたが今回も3.0chだったと思います。パンフレットが優秀で岩浪美和様のインタビューが載っていました。マニアック過ぎて一般の人には分かり辛い内容でしたが。

作画は前作の 『ゆめみる少女の夢を見ない』 までは紙が殆どだったと思いますが今回の 『おでかけシスターの夢を見ない』 は全部なのかは分かりませんがCloverWorksが一番最初に物にしたように思っていますタブレット原画。

画質がなんか良かったなあ。昨日新宿ピカデリーで観た『ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 NEXT SKY』はDLPプロジェクターが古くなった感じがしていましたが。

増井壮一監督ってやっぱり映画を凄く観ている人なんだなと分かる内容がパンフレットに載っておりました。

『ゆめみる少女の夢を見ない』のラストが分からなかったのが分かるといいなと期待していたら、最初の方のシーンで桜島麻衣のセリフの一言で 「あ! 考え過ぎて分からなかったんだ」 と気づきまして、その一発で分かりました。良かったぁ~。4年間分からなかった苦しみから解放された。

劇場で流すほどの話ではなかったように感じましたがスタジオ力もあるせいか面白かったと思います。これはBlu-rayが出たら『ゆめみる少女の夢を見ない』のようにBlu-ray BOX待ちにしないで買ってしまって良いなと。

次回の 『ランドセルガールの夢を見ない』 は長編だと思うので冬に公開となっていますが、無理だと思う。