アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 NEXT SKY

新宿ピカデリーの300人位が入る小屋の初日に鑑賞。 20代から30代の野郎ばかりで40代後半の爺さんは自分だけで肩身が狭かった。女性はアルバイトの女の子が1人最初の方だけしかいませんでした。

ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会』らしく話はかなり薄かったけど、つまらなくはなかった。 全員の名前までは覚えられないのは『ラブライブ!』の他のシリーズもですが、話は細かい所は1度観ただけでは殆ど忘れますが大雑把に全体の話は覚えていました。

2期から出てきた1人嫌いなキャラがいるのですが結構セリフがある方でそこが不満。セリフが殆どないメンバーが多かった。 東山奈央がゲストで東山奈央中心に話が展開していましたが、今回の主役は2期から登場して生徒会長になった子。メガネ子生徒会が普通の生徒会になってしまってそこは2期の時からの不満。「お前もメガネを装着しろ!」と、やっぱり思ってしまいました。

ラブライブ!The School Idol』『ラブライブ!サンシャイン!!』と 「繋がっているぞ」 が描かれていましたが2作より前の話とも後の話とも解釈できるのでストレートに「繋がっている」とは言っておりません。その流れで 『ラブライブ!スーパースター!!』 もちょっと感じさせるのですが、俺は『ラブライブ!スーパースター!!』の方が面白いんだけどなんで『ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会』の方が人気があるのか分からない。

今回から 『ラブライブ!』 になっていきますよ。な感じでしたが、『ラブライブ!』に参加するのかどうかが次回からの劇場版3部作の話なのかなぁ?

音はステレオだったと思いますが、画はやや引き目でワンカットワンシーンに登場人物が多くても作画崩壊はしいませんでした。劇場で流すことを考えて作られていたなと。 ただ、やっぱり特典なし前売り券が1500円でバンダイナムコフィルムワークスはぼったくるなよ!