アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

劇場版 美少女戦士セーラームーンCosmos 後編

初日のグランドシネマサンシャイン池袋の10階小屋で鑑賞。 20代半ばから30代の男女半々、40代のおじいさんが少しで8割から9割入っておりました。

シアター7も高画質小屋でした。過去にここでは何も観ていないような今回初めて行ったような。 IMAXレーザーGTの低音に邪魔されなかった。ひょっとしたらシアター8からシアター11までなのか、真上のシアター12で流れていた『インディ・ジョーンズと運命のダイヤル IMAX』は低音があまり鳴らない作品なのか。  音は 『前編』 を観たTOHOシネマズ池袋のカスタムオーダーメイドスピーカー小屋の方が全然綺麗。

『前編』を忘れていなかったのでクライマックス前までは楽しめました。 監督が一緒なので話のペースはやや早めなのは一緒でしたが、今回から出てきたキャラは年齢不詳なのですがみな胸元が開いてお胸の谷間が見えおりましたが、女性のキャラクターデザイン&総作画監督さんなのでエッチには感じません。どちらかというと指がクライマックス前まで綺麗に書かれていてそっちの方が色気を感じた。

クライマックスが分からない。なんとなく感じ取ることは出来たけど俺は2回、3回と観ても分からないと思います。なので、クライマックスは面白くなかった。 指も爪まで書かれていないカットが多くなったし、なんでかセーラー服から白いワンピースになってしまって『セーラームーン』のセーラー服はどこに行ってしまったのか。 『前編』から出てきたキャラも説明セリフで出番が終了だし、その説明セリフを語る ちびちびムーン の正体が納得出来なかった。

しっかり終わったのでもう続きはないでしょうが、ビデオを揃えたい作品ではなかった。