アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

ROBOT魂 15th Anniversary EVENT に行ってきましたが、、、

労災生活が終わる前に秋葉原に。いつ行っても人でいっぱい。

魂ネイションズストア東京に行く前に 上井草模型倶楽部展示会 に行ったら、素組展示が殆どになってしまったガンダムベース東京で得ることが出来なくなった気合を貰った。展示されていたのはあれでマスクド13氏以外はプロではない人ばかりなのでしょうか?

マスクド13氏で思い出しましたがその前に秋葉原ヨドバシに行ってたのでした。 PGがいっぱいありましたが1/60になると「PG UNLEASHED RX-78-2 ガンダム」は作りたいのですが、「PG RX-78-2 ガンダム」から「PG 1/60 ダブルオーライザー」まではプラモ用のデザインの古さが自分には結構ですと。 グッドスマイルカンパニープラモ展示がされていましたがMODEROIDの「メガゾーン23 ガーランド」と「ニルヴァーシュ type ZERO」が作りたくなりましたが塗れるのかなぁ? 「ネリーブレン(再リバイバル)」は桜井総統が言ってましたが海洋堂から出ちゃったらそっちの方が作りたいかも。「PLAMAX シン・エヴァンゲリオン劇場版 綾波レイ」がベタ塗り塗装でしたがグラデーションではなくても塗膜画の薄い高額のフィギュアより全然良かった。

で、魂ネイションズストア東京へ。

塗装されたプラモ達を観てから行っちゃたら「ROBOT魂」全然目に入ってこない。「METAL ROBOT魂」は予約した 「(Ka signature) <SIDE MS> プロトタイプZZガンダム」 は良かったけど他は合わせ目が凄く気になるしギラギラ塗装が強すぎだと思っただけでした。プラモでもメタリック塗料は美プラの水着を塗るのに良いと思っているくらいで殆ど使っていない。出戻りモデラってから使ったことがあるのは「F.S.S.カラー」ぐらい。 で、お次はボークス2店舗に。

ここに飾られた一般展示も相変わらずプロレベル。自分が作ったプラモを並べたいとは全く思えない。 「1/72 帝騎マグナパレス」がプラモで出た時のために「F.S.S.カラーコレクション MGP」は全種類買っちゃおうかと予定していましたが「BORN PAINT」の「F.S.S.カラーコレクション」の寿命が分からないのでやめておきました。「14 MGPゴールド」が良いと思っていたけど今回は「09 ラミネートゴールド」の方が良いと思えてしまい迷ってしまったというのもあったので。 で、イエローサブマリンへ。

「30 MINUTES SISTERS アイドルマスター シャイニーカラーズ」が14時ごろでしこたま売られていました。定価で3種類くらい売っていましたがこれは作りたいと思えていないので手に取ることもせず、他に安売りしているプラモでほしいのはないか探しましたがありませんでした。 そして最後にあみあみへ。

あみあみも偶には行った方が良いと思ってしまった。グラデーションが凄く良いフィギュアが展示されていましたが何のフィギュアなのかアニメキャラではないお姉ちゃんなのはまちがいありませんが全然分からないのが悔しかった。フィギュアお姉ちゃんは1/7か1/6が自分にはちょうど良いかなと分かりましたが、男フィギュアは見向きもしなかったなと今気づいてしまった今回の秋葉原でした。