アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

グリッドマン ユニバース Blu-ray 通常版

amazonから発売日の1日前に到着。 封筒を開封するとDVDの円盤用ケースだったので間違えてポチってしまったと思ってしまったではないかあ! 

ポニーキャニオン発売ですが「FORS」印が付いていないのでポストプロダクションはqooopではなさそう? どこなのか分かりませんが、画のビットレートなぜかやや低めでしたがテレビモニターの汚れとホコリが気になるくらいの明るさは『劇場総集編』達の画質よりもマスターテープが良いのかなと。 でも、ちょびっとジャギーが気なるシーンが多かった。

サラウンドはTOHOシネマズ新宿で観た時の予想の通りサラウンドバックがバリバリに鳴るDTS-HD Master Audio5.1ch。こんなに鳴るのなら7.1chにしてほしかった。AVアンプはピュアダイレクトにしたのですが、フロントとセンターからサラウンドスピーカーとサラウンドバックにセリフや効果音が移動するシーンが結構ありましたが音の繋がりが凄く良かった。ですが、登場人物が多いシーンで何を言っているのか分からなくなるシーンはもったいなかったです。5.1chで観るより6.1chで観れたのはかなり多きいのでTOHOシネマズ新宿よりも勝ち。

2回目でもTOHOシネマズ新宿で観た後の感想と変わりませんが、1つ気になったのが内田真礼が消えたままで終わったのはどこに行ってしまったのでしょう?