アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

機動戦士ガンダムSEED Series EXHIBITION~確かな光を探して~ in TAMASHII NATIONS STORE TOKYO

仕事が終わってから秋葉原に欲しい物があったので行ってきました。疲れちゃって市ヶ谷辺りで帰ろうかと思ったけど。

TAMASHII NATIONS STORE TOKYOの『機動戦士ガンダムSEED』だらけの展示は中国人が殆ど。まあよくしゃべること。本当に『ガンダムSEED』が中国で人気なのをまざまざと見てしまった。

それよりも 『METAL ROBOT魂 (Ka signature) <SIDE MS> Sガンダム ブースター・ユニット装着型』 めちゃんこかっこ良かった。これを見てしまったら他の展示に興味が持てなくなってしまった。

で、何が欲しかったのかというと

プレバンで販売されたときに買おうか悩んでやめたら後悔してしまったので。大河原邦夫様だし買わなきゃダメだったのだぁ。 METAL BUILD合体物は「ブルーアストレイ」に付けて遊んでいたけどさすがにくたばってしまっている。 のが、色をなんか変えて再販されるそうな。どうせくたばるので買うか分からないけど。

 

今回の秋葉原は見る物が少なかった。 ヨドバシに「HG マクロスプラス YF-21」が売ってないかなと思って行ったら展示が少なかった。置き場所を作れば「PGアストレイ」が売っていたので欲しいのですが。

ボークスラジオ会館の方もいつもより素人モデラー展示が少ない状態。 しかし、

これは凄いなぁ。ランチャーがデカくて飾るのは無理。

イエローサブマリンなら「HG マクロスプラス YF-21」が売っているかもと思ったら、もっと良い物が売っていた。

「HG マクロスプラス YF-21」よりこっちの方が買えない。特に新宿は。こういうお姉ちゃん物は秋葉原の方が強いのかなと。

平日の昼でも秋葉原は人でいっぱいでした。