アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

超時空要塞マクロス超百科

ヨドバシ.comから発売日に到着。

昨日テレビのスイッチを押したら業務用印刷機の紹介をしていた。14Kで印刷とかなんじゃそりゃと。これからは本の時代が来るかも。

小学館が放送当時に出していたムックを持っているので見たことがあるが画が多かったけど、初めて見た原画なんかも載っていた。

セガワのプラモのそのマーキングだれデザイン? の見本が載っていたのは収穫なのだけど、小さい画で観辛い。宮武一貴様の画かなと。宮武一貴様の設定画集をどこかの出版社様は出してください。『宇宙戦艦ヤマト』『マクロス』『ガンダムSEED』に参加している人はこのお方ぐらいでは。

河森正治 美樹本晴彦 板野一郎の三人対談が一番の売りの本だと思いましたが、 『超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか』に参加しているスタッフはアニメ監督になっている人が多い。

超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか』が上映されていたころはまだまんが映画だったのかアニメ映画と呼ぶようになっていたのかの記憶が曖昧。

4K Ultra HD Blu-rayはいつ出るのでしょう?