アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

夏目友人帳 Blu-ray Disc BOX3

楽天ブックスから発売日の1日前に到着。 

画のビットレートは高め。 どこがポストプロダクションなのか分かりませんが頑張ってジャギーを押さえつけているのが凄く見える。 LPCMは2.3ビットレート。低域がサブウーファーを鳴らせる所がちょこっとなのでピュアダイレクトで鑑賞。 ブックレットは物足りませんでした。

放送は観ていなかったのではというくらい『5期』も『6期』も全然覚えていない。たぶん理由は分からないけど観ていなかった。なぜ観なかったのでしょう? どちらも初観なので凄く楽しめたけど放送を観ていなかったのはちょっと寂しい感じがしました。

夏目友人帳』は生きている内に最後まで観れるのでしょうか? いつまでも観ていたいシリーズではあるけど『名探偵コナン』のようなペースでも嫌かなと。  それ以上にアニプレックスは 『デュラララ!!×2』 をBlu-ray BOXにするのを忘れていると思える。来年で10周年なのだけど。