アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

YAWARA! Blu-ray BOX1

 
YAWARA!』のTVシリーズは自分が高校の時から上京した年まで放送されていたけど、第何話から忘れてしまったが何回か観続けていたら原作に手を出してしまい、そこでアニメは1ヵ月に1回か2回観るくらいで、それでもそのころにしては観ていた方のアニメでございました。 因みに原作は全巻そろえていたけどどこで処分してしまったのか記憶がない。
 
最初のDVD-BOXは劇場版とTVスペシャルが付いていなかったので買わなかったけど、今回のBD-BOXは劇場版とTVスペシャルがセットになるので3割れですが永久保存版じゃないかと。 劇場版は35ミリフィルムなので4KBDにしようと思えばできるのでしょうが劇場版だけを4KBDで出すとはちょっと考えられない。 TVシリーズとTVスペシャルは4KBDにしてもアップコンの板にしかならないと思うので今回の 『YAWARA! Blu-ray BOX』がビデオの終着点のような気がいたします。たぶん。
 
早速観たけど16ミリポジフィルムにニュープリントをしてあるっぽかったので画質は良かった。 16ミリフィルムのアニメらしい画でございました。
何気に音も良く、AVアンプのボリュームを上げ過ぎないで鑑賞できました。 『BOX3』に入る劇場版とTVスペシャルの画質と音も期待できそう。