アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

カムイの剣 DVD 

 

 
新宿TUTAYAでVHSをレンタルしたら画質が酷くて観れないような所もかなりあったけど、気に入ってしまったのでBDになりそうにないし、まだ角川映画に在庫がなんとかあるとのことでヨドバシカメラに取り寄せてもらって購入。
 
劇場での上映はどうだったのか分からないがスタンダードサイズだった。 マスキングをしていないからなのだろうか? 画はDVDでは綺麗な方でした。
 
音は4chだったらしが全くではないけど殆どサラウンドスピーカーは鳴っていた感じはしなかった。
 
上映された当時、観るために映画館の前まで行ったのだけど一緒に行った従弟が隣でやっていた『東映まんがまつり』が観たいとか言出しやがって、『キン肉マン』 も 『電撃戦隊チェンジマン』も『GU-GUガンモ』も好きじゃなかったので別々に分かれて互いに観たいものを観ようと言ったのだけど親父が一緒のやつを観てくれと言って結局『東映まんがまつり』に観ることになってしまった。 あの時もうちょっと頑張れば 『カムイの剣』と『ボビーに首ったけ』の同時上映を観ることが出来たかもしれない。 頑張りが足りなかったと今後悔している。
 
BDにはならなかったけどULTRA HD BLU-RAYにはなってほしい『カムイの剣』でございます。