アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

ONE PIECE FILM Z Blu-ray

 

 
アマゾンで1週間の食費ぐらいの値段になっていたので買ってしまった。 限定盤もかなり安くなっていたけど映像特典の『GLORIOUS ISLAND』がDVDって放送で観たときよりも画質が悪いじゃんと思い、それが許せずにちょっとだけ安い通常版を購入したのでございます。
 
画質も音もむちゃくちゃ良かった。 画質はフィルムっぽく見せるためかわざと荒く観えるフィルターのようなものがかかっているけど、スタジオジブリのデジタル撮影のBlu-rayくらい画質が良い。720pのアップコンではないと思う。
 
音はDTS-HD Master Audio5.1chはサラウンドバックが鳴る5.1chでした。 ウーファーもサラウンドスピーカー達もよく鳴っておりました。 

映画館で観たとき以来に観たけどやっぱりおもしろいなあ。 アクションを結構見せているし、アングルの動かしかたも良くすごく映画になっていた。