アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

ARIA The AVVENIRE

 
10年前にテレビ東京で放送されていころからはてなダイアリーで『ARIA』は松竹が製作委員会に入っているのだから劇場版を作るべきだと何度と言ってきたが、やっとなったという感じ。 ちょっと遅いけど今だから劇場版に出来たんだなと。
 
新宿ピカデリーのメイン小屋での鑑賞。 20代から30代の野郎が殆どだったけどまだ上映開始2日目なのに空席が結構あったような。 入場者プレゼントもまだ配ってた。
 
あっという間に終わってしまった。
作ろうと思えば続編が作れるような感じで、これで『ARIA』はおしまいです。という感じのラストではなかった。 逆にキャラが増えた分まだお話が作れそうな。
男3人組は出てこなかったなあ。
 
佐藤順一監督作品をすべて観ているわけではないが最高傑作はこのシリーズだと思う。