アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

ハーモニー

 

 
今日は沢城みゆきのお声を聴きまくったなあ。
 
TOHOシネマズ新宿のメイン小屋での鑑賞。 上映開始4日目で30人位入っていたかな。20代30代の男女半々だった。 空いていたのでTOHOシネマズ新宿のメイン小屋名物、前の席の人の頭が見えるもなかったし、両脇に人もいなくて快適な環境でございました。
 
屍者の帝国』の面白さを今回も期待して観に行ってはいけないというのはすでに観に行った人のネットの評価を見て覚悟していたが、やっぱりおもしろくなかった。 映画にはなっていたけど話が面白くないし、 『屍者の帝国』とテーマというか言いたいことが一緒のような感じで、『屍者の帝国』と違うのは見所が弱い。 3DCGも多く使われていてこれなら立体視で見せてくれよとも思った。
 
なかむらたかし監督のパンフレットのインタビューを読んで、アニメにするには原作以上にもっと何かを入れなくてはいけなかったような気がしたのだけど原作読んでいないのだけどね。
STUDIO 4℃にももうちょっと頑張ってほしかったかな。
  
プロデューサー自ら脚本を担当したらしいがそれが一番良くないような。とりあえず、もうちょっと話と世界観が分かりやすい脚本を書いてほしかった。というか、誰かに書かせた方が良かったような。 プロデューサーは金と口は出しても手は出さない方が良いような気がした『ハーモニー』でございました。