アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

苺ましまろ Blu-ray Complete BOX

 
TBSの放送では4:3で流していたのを毎週観ていたので16:9の画面に最初戸惑った。
DVDでもマスターテープが持っている情報はほとんど出ていたのではないかと思うのだけど、今回のブルーレイの方が綺麗に観えるのかなぁ?
ジャギーはかなり見えます。 ディーガの原画解像度変換は役に立たないです。それだけキュー・テックのFORSでしっかりしたオーサリングをしているというのも分かる。
24p収録だけど、かなりのちらつきで目が痛くなってくるのでテレビを60Hzに設定して観た方がよかったかも。
 
おりりんとまみまみの二人が一番輝いていたころの作品だったような。 今の若い声優って殆ど分からないのだけど『苺ましまろ』 が放送されていたころは声優でもアニメを観ていたような記憶がある。チョーさんはこのころは長島雄一とクレジットされていた。 OVAではチョー名義になっていた。