アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

orange -未来-

 

 
TOHOシネマズ新宿の上映開始2日目の18時ぐらいの回を鑑賞。満席ではなかったけど125人くらい入る小屋は8割くらい埋まっていた半分以上は10代後半から30代前半の女性だったけどなぜかおっさんが自分も含めて数人いた。
 
テレビシリーズは全話観たけどTOHO animationはよくこれを劇場版にしたなと。ドラマはあるけど話がゆるいというのがテレビシリーズの感想。
今回の劇場版は映画としては弱いけど未来からの手紙がどうやって届いたのかが描かれたが優しい俺はまあ、納得してあげる。 だけど、話がやっぱりゆるい。翔がヘタレの理由が母親にあるのにその母親の説明をあまりしていないのは劇場版でもで、だからドラマがヘタレな作品になってしまったのはちょっともったいないような。
 
パンフレットを買うときに後ろにいた子が「超感動した」と言っていたがずいぶん安い超感動だなと。この子はこれから何を観ても超感動できるうらやましい子だと思いました。