アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

ソードアート・オンライン Blu-ray Disc BOX

 

 
Amazonから発売日前に届いた。
放送は『ソードアート・オンライン Extra Edition』と『ソードアート・オンラインII』は全話観たけど、一作目は第3話まで観て観るのをやめてしまった。面白いと思わなかったんだよなあ。おかげで半総集編だった『ソードアート・オンライン Extra Edition』が楽しめたけどこれを劇場で流したらヒットしたのにとか感想を書いた記憶がある。
ソードアート・オンラインII』は前半はまあまあだったけど中盤からあまり面白くなくなってしまったような。 今回のBlu-ray BOXはなぜ買ったかというと劇場版に賭けてみたくなったから。劇場版が楽しめなかったら手放すつもりで購入。
Amazonは2週間くらい前に23%OFFにしてしまったけど26%のうちに予約しておいたので安く買えたが今はもうヨドバシで買った方が良いくらいの値になっている。アニメのBDが売れなくなってきているのはAmazonの値引き価格に関係があるような気がするのだけど。
 
とりあえず放送でも観た第1話だけ観てみた。やっぱり第1話はあまり面白くなかったけど『TIGER & BUNNY』の良さはやっぱり虎徹だよなあと思った。
画質はかなり良かった。カラーバンディングもジャギーも24pのちらつきが気になった所もなかった。
 
音は第1話はいまいちに感じたけど他は結構鳴っていた。
 
劇場版が良かったので手放さないことにした。