アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

宇宙戦艦ヤマト2199 Blu-ray BOX 特装限定版

  

 
Amazonから発売日に到着。 バンダイビジュアルには珍しい一度Blu-rayで発売した物のBlu-ray BOX化。しかもそんなに時間が経っていない。
 
カラーバンディングもジャギーも24pのちらつきが気になった所はなかった。
 
第1話の3DCGのひどかった所は作り替えられていたけど、それでもまだ何とか観れるくらい。第何話からかサンライズD.I.D.スタジオにしてはまあまあ良くなってくるのだけど。
 
楽しみにしていた出渕裕安彦良和様の対談はアニメージュに載っていたものではなく短いバージョンのままの収録。 このBDはひょっとしたら手放してしまうかもしれない。
 
バンダイビジュアルBlu-rayのBOX化をそろそろ力を入れてやってほしい。 『劇場版 ブレイクブレイド』 とか 『純潔のマリア』 とか 『翠星のガルガンティア』 とか 『ウィッチクラフトワークス』 とかサンライズ以外の作品ならすぐにできそうな気がするけど。