アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

映画プリキュアドリームスターズ!


 
仕事が終わってからファーストデーを利用して観に行く予定だったけどあまかった。バルト9は俺が仕事が終わってからの『プリキュア』の上映はしてくれなかった。 ついでに『劇場版プリパラ』も観ようかと思っていたのだけど、パンフレットが売り切れのままだったのでやめました。エイベックスはパンフレットをまともに販売できないならアニメ事業から撤退してほしい。
 
公開が始まって3週目の日曜朝一の回は空いていた。 金曜日に仕事が終わってから新宿のぴあで前売り券を買ってそのままバルト9にチケットに変えてきたのだけど、今日バルト9についてから財布から左ポケットにチケットを移動したまではしっかり覚えているのだけど、そのチケットが上映されている小屋の前まで行ったら消えていることに気づいた。探してもどこにもないので仕方がないので1800円出して当日券を購入。幸い空いていたからまだ良かったけどこれが満席になっている状態だったら観れなかったなあ。
 
思っていたほど作画シーンが少なくはなく、3DCGのシーンはひょっとしたら立体視で見せることも意識して作られていたように見えなくもなく3DCGのシーンは立体視で観たかったなあ。
 
お話が『魔法つかいプリキュア!』の最終回とは繋がておらず、それでちょっとしらけてしまった。
 
去年の『映画 プリキュアオールスターズ みんなで歌う♪奇跡の魔法!』の方が面白かったかな。3200円も出して観るほどではなかった。
金曜日に買ったチケットはどこへ行ってしまったのだろう?