アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

夜は短し歩けよ乙女

 

 
上映開始2日目の20時10分の回を鑑賞。TOHOシネマズ新宿の180人くらい入る小屋が20代から30代で満席でございました。
 
今まで湯浅政明監督作品は面白いと思ったことがない。『マインド・ゲーム』はレンタルDVDを借りたけど20分で観るのをやめてしまった。原恵一監督の『カラフル』を観るまではマイワーストアニメ1位だった。『四畳半神話大系』は3話まで観てやめたけど、この間のMXの再放送を『夜は短し歩けよ乙女』を楽しめればと思い頑張って最終回まで観たけどやっぱり面白くなかった。
 
けど、
夜は短し歩けよ乙女』は結構楽しめたかな。『四畳半神話大系』を頑張って観た努力は無駄ではなかったけど続いているとかではなく、キャラの説明が頭の中に入っている状態が楽しめる状態にしてくれるというか。『四畳半神話大系』を観ていなくても話や世界観はついて行けたり行けなかったり。気分が良いときは良い作品に感じるけど、気分が悪いときに観たら悪くなる作品かも。
 
音響監督が『機動戦士ガンダムUC』の木村ちゃん。サラウンドスピーカーをガンガンに鳴らしていた。
 
パンフレットが高かったTOHO animation。『夜は短し歩けよ乙女』は普通のボリュームだけど安かった。