アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス Blu-ray

 

 
Amazonで大安売りをしていたので買ってしまった。
 
通常版はポストカードが付いているだけのブックレットもない殆どただの円盤だけ。
 
画質は非常に良く1080pで制作されているのかと思えたけど、ジャギーがほんのちょっとだけあったシーンが。 カラーバンディングが気になったシーンもほとんどなく、24pのちらつきが気になった所もなかった。 劇場で観たときよりも暗いシーンがかなり見やすかった。
 
劇場で観たときは気分がお祭りだったからか花澤香菜演じる常守の顔がテレビシリーズよりも主役の顔になったように見えていたらしいが久々に観るとやっぱりなんかどっかとぼけているような面構えなのが気になった。
 
それとやっぱり3DCGが劇場で観たときよりも作画との一体感が弱いなと。Production I.Gのメカの描きが苦手なのが存分に出ていた。『GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊』の時のクオリティはどこへ行ってしまったのか。
 
音はDTS-HDマスターオーディオ5.1chで鑑賞。ウーハァーは結構鳴っていたけどフロントの低音がいまいちで床が響くような感じはなかったけど、アニメ映画にしてはまあまあなサラウンドだった。