劇場版 機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer- 4K ULTRA HD Blu-ray

 

 

サンライズがテレビシリーズとセットにしたBOXを出すとは夢にも思わなかったから初回限定生産Blu-rayを持っていたのだけど手放してしまった。テレビシリーズを観た後に観た方のが楽しめるんだけど。

 

UHD BDもBlu-rayも両方観たけど、どちらもキュー・テックが拵えていたけどバンディングとジャギーはどちらも気になった所があった。 720pなのか810pなのか分からなかったけど、たぶん720pだと思うのだけど720pにしては綺麗なような。

 

サラウンドはサラウンドバックが鳴る5.1ch。 サブウーファーがよく鳴ることは鳴っているのだけど良い音で鳴ってくれないので普段はセンターの音が消えないくらいにボリュームを大きめにしているのだけど普通にした。

 

4K ULTRA HD Blu-rayは、Blu-rayよりも明るいだけで『機動戦士ガンダム サンダーボルト BANDIT FLOWERBD』の円盤とは印象が変わりBDも捨てたものではないと思えた。

  

ダブルオークアンタが出て来た時の川井憲次BGMはやっぱり燃えるなあ。 まさかの続編がいつやるのか分からないがBGMは川井憲次音楽がいいさあ。