アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

甲鉄城のカバネリ 総集編 Blu-ray

 

  

Amazon増税前に中古で購入。 増税前に中古のビデオを買ったのはこれで最後だけどやっぱり中古は中古。中身は楽しめたけどパッケージやブックレットなど傷んでいる所が気になる。これからは新品を買うようにしよう。

 

海門決戦』の最初の所が良かったので所有したい感がこみ上げてきたのでテレビシリーズと劇場版総集編のどちらを買おうか悩んで『海門決戦』と繋がりが良い『総集編』を購入。テレビシリーズは1つのBOXで出たら買っても良いかなと。

  

画質はかなり良くバンディングもジャギーも気にならなかった。

 

音はDTS-HDマスターオーディオ5.1chで観たけどサラウンドバックは鳴るけどサブウーファーの活躍が貧しくてがっかり。 『海門決戦』のBlu-rayは新品で買うけど、サブウーファーが鳴ってほしいなあ。新宿ピカデリーで観た時はあまり鳴っていなかったので、まあ、あまり鳴らないんだろうなあ。