HUMAN LOST 人間失格 Blu-ray

 

 Amazonから発売日の1日前に到着。Amazonは予定通り出荷したっぽいので少し落ち着いたのかな? 郵便局は相変わらず一日2回来ています。 来週は3発届くのでこの調子でお頼み申す。

 

ジャギー、バンディングは気にならなかったけど、シネスコサイズで観辛かった。

サラウンドバックが鳴るDTS-HD Master Audio5.1chだっけど、TOHOシネマズ新宿で観た時はサラウンドは良いと思ったのだけどなんかBlu-rayはダメ。 岩浪美和サラウンドらしさはあるのだけどセリフが小さい。聞こえなくはないのだけど小さくて聞き辛い感じがストレスになった。  アンプのボリュームはどうしているかというと季節によっても聞こえ方が変わるので最初にEDを流してそこでストレスを感じない所に固定。-37㏈から-25㏈の間で聞くのだけど、これは最初-32㏈で大丈夫かなと思ったらサラウンドスピーカーでも音楽を流していて嫌な予感。『ガールズ&パンツァー 劇場版』『劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール-』のように楽しめそうにないかもと思いながらも本編を観出したらやっぱり全然ダメ。セリフが小さいからアンプのボリューをいじりまくる破目になり全然落ち付いて観れなかった。『PSYCHO-PASS サイコパス Sinners of the System』も悪かったけどTOHOanimationと岩浪美和サラウンドの愛称は悪いのかあ? 殆ど岩浪美和サラウンドを楽しみにしていたのにこれはひど過ぎ! どこがポストプロダクションなのだろう?

サラウンドが悪くて何にも楽しめなかった。