アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

へやキャン△ Blu-ray

 

Amazon小田原から発売日の一日前に到着。 Amazonクロネコヤマトも落ち着いてきたよう。クロネコメンバーズは時間指定で届くなったよう。

 

SBMV Extend印が付いていたのでソニーPCLがポストプロダクション。 ビットレートは40に行きそうで行かないぐらい。 ジャギーは少々ありました。

音はLPCMステレオのみで1.5ビットレート。ボリュームはまあまあ良い感じで大きすぎず小さすぎずで入っていた。

 

放送は第1話を観てすぐにBlu-rayの予約が始まったので観るのをやめてしまった。 殆ど話題になていなかったけど『ヤマノススメ』1期ほどではないけどまあまあ楽しめた。 山梨聖地アニメだけど、静岡ももうちょっと頑張れよなあ。『ラブライブ!サンシャイン!!』だけじゃなあ。終わっちゃったし。  しかし何で富士山は『ヤマノススメ』もだけど山梨なのだろう? 俺が18年住んでいた方からも描いてほしいなあ。

映像特典は『ゆるキャン△』の新作でした。天ぷらが食いたくなってしまったではないか。