アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

少女☆歌劇 レヴュースタァライト ロンド・ロンド・ロンド

公開開始2日目の新宿バルト9の13時40分の回を鑑賞。 400÷2人が入る小屋が8割くらいの入り。20代から40代の野郎が多かったけど女性も結構いたのは意外。
パンフレットがビニ本だったけどバンダイナムコアーツのような軟弱ビニールではなかった。ブシロード結構分かってんじゃん。っていうか、保護ビニールがダメダメなのはバンダイビジュアルだけ。 キャラクターが分からない人は最初に読んでおいた方が良い。

配給はブシロードだったけど自社のロゴトレーラーがないのかな? いきなりキネマシトラスのロゴから出てきたのでキネマシトラスが配給なのかと思ってしまった。ブシロードは来年の続編までには作った方が良いと思う。

どういう意図でしたのか分からなかったけど貧乏シネスコサイズ。 背景の殆どが情報量が多いわけではないので退屈してしまうシーンが多かったけど、さすがシネマシトラス。キャラ画をアップにされても作画が崩壊してしまうような所は一ヵ所もなかったような。 画質も粗がなくポストプロダクションは大変だったろうと。どこがやっているのか見ながらずっと気になっていたらイマジカだった。さすがイマジカだねえ。
音がステレオなのか、3.1chなのか、3.0chなのか分からなかった。

テレビシリーズは第1話と話がさっぱり分からく2話を半分しか観ていない。 放送中もネットで話題になっていなかったし劇場版総集編になるとは思っていなかった。 劇場版総集編はテレビシリーズを観ていない方のが楽しめる作品が殆どだけどこれは観ていた方が良かったのかなあ? やっぱり1/3くらい話は分かりませんでした。