アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

THE NEXT GENERATION-パトレイバー- シリーズ全7章 BD-BOX

 

つまらなかったのによく全部観に行っちゃたのはアニメの『機動警察パトレイバー』が名作だったからなのと、映画館に行くのが好きだからなのだろう。

つまらないだけあって劇場限定Blu-rayを買ってしまった人には申し訳ないけどもの凄いお買い毒になっていた。 安かったせいか、観る前にひどい作品と知っていたせいか、新宿ピカデリーで観た時よりも楽しめた。これを混んでいる小屋で観たのは失敗だった。

 

画は39ビットレートから29のビットレート。 今更ながら2Kって結構荒いんだなと。16ミリフィルムと同じ位とか言われていたけど2Kの方が綺麗だけど、奥行きは弱い。

サラウンドバックが鳴らない5.1chは後ろが鳴らない寂しさを感じないくらい横がかなりしっかり鳴っていた。

 

THE NEXT GENERATION パトレイバー 首都決戦』のBlu-rayはハッピネット様のことだからアニメの名作劇場版達と一緒に4K Ultra HD Blu-rayにしてくれると信じているので直ぐに観たい欲を押えてとりあえず買わないでいる。買っちゃうかもしれないけど。でもハッピネットってアニメのBlu-rayはちょっと高いんだよなあ。

続きを作りたいようなことを押井守監督は言っていたけど女優達が6年経ってしまったから高島礼子以外は無理でしょう。また新キャラでやるならできるだろうけど隊長と整備班は同じメンツの方が。

 

御殿場中学で撮影した押井監督の実写新作はどうなってしまったのでしょう? 邦画も偶には実写も良いけど、日本の実写は『シン・ウルトラマン』は観に行くかもしれないけど、もう押井監督作品しか観ないんじゃないかな。