アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

ああっ女神さまっOVA  劇場版 ああっ女神さまっ DVD

靖国通りに移ってからは会員の更新にしか行ってなかったけど新宿TSUTAYAがなくなるかぁ。と、いうか以前の紀伊国屋書店の前から去ったときに終わったと感じてたのだけど。

俺が21歳か22歳になっていたっけかな?の時にオープンしたんだっけ。 VHSの時代だったけど「ないビデオはない!らしい」と掲げていた。実際にはOVAなんてかなりなかったけど。 今はどちらもBlu-ray BOXを持っているけど『美味しんぼ』と『新世紀エヴァンゲリオン』は放送はどちらも殆ど観ないでここでレンタル。全巻ではないけど。

Blu-ray BOXを買おうか悩んだ時、観たくなったら新宿TSUTAYAに行けばDVDだけど観れるかで澄ましていたのが6年くらい前まで。それが出来なくなると感じたので悩んだBlu-ray BOXは取れあえず買うというのが今の考え。なので買っても一度観て手放しているBlu-ray BOXもある。

 

アニオタに戻ってきたころに公開された『劇場版 ああっ女神さまっ』。 公開開始2日目の昔の新宿ピカデリ―2の最後の回を観たのだけど数人しかいなくて俺、間違えた物を観に来ちゃったのかなと。作品の知識は殆どというか全くなくアニメ映画というだけで観にきちゃったって失敗したかなと思ったら、最後の方が今だによく分からないけど名作を観ちゃったなと。

このDVDはヨドバシカメラで買たのだけど、当時はamazonで買うより発売日より1日早く発売されるヨドバシカメラ新宿TSUTAYAで買ったほうのが値段はどこも10%OFFだったしネットで買うより良かった。 『劇場版 ああっ女神さまっ』を観た帰りに新宿TSUTAYAに寄ったら『ああっ女神さまっ OVA』のDVDが目に止まるように売っていたのでここで 「ああっ、なんか映画本編の前の話があるっぽいと感じたら最初はOVAだったのか」と知りそのまま購入。新宿TSUTAYAで買った物で今でも唯一持っている物。


今でも偶に引っ張り出して観るけど日の当たらない所に保管していてもパッケージは色あせていく。 Discはいつまで観ることできるのだろう。 OVABlu-rayにしてほしいし、『劇場版 ああっ女神さまっ』は4K Ultra HD Blu-rayになってほしい。 因みに『劇場版 ああっ女神さまっ』のDVDのメイキングには若かりしき頃の合田浩章松原秀典、岩浪美和が出ている。因みに、井上喜久 久川綾のお二人を知ったのもこのビデオ。二人とももう人妻と知ってがっかりしたけど。

 

TSUTAYAはここ数年はマッドハウスの近くか、『はたらく魔王さま!』が働いている近くのTSUTAYAにしか行かなくなったので今新宿からTSUTAYAが無くなるとなってもそれほどのショックはないのよね。値段も高かったし。アルバイトの態度も偶に悪いのがいたのは新宿だけのような。何を揉めていたのか知らないけど警察が5人くらい来ていた時もあった。客がアルバイトに思いっきり怒鳴っていた。 というか、TSUTAYAに限らず新宿の本屋や家電屋やEJアニメシアターの館長や飲食店や、新宿という場所が悪いのかなぜ従業員の態度が悪いのが多いのだろう? TOHOシネマズ新宿と他のTOHOシネマズの従業員の態度は明らかに違う。