アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

マクロス 河森正治デザイナーズノート

 

安彦良和美樹本晴彦河森正治がラフ画に使っているコピックを買ってみた。高いなあ! 1本でマッキーが2、3本買える値段だったけど違いが俺には分からなかった。

 

 

ヨドバシ通販で予約して購入したら発売日から3日後に届いた。 乱暴な配送をするヨドバシ通販。梱包も本は良くないのでビニ本になっていない本はやめた方が良いのだけどポイントが良いので買ってしまう。  が、しかしやっぱりムックはダメだった。なんかのこすれた汚れが付いているわ、配送中にどこにぶつけたのか分からない跡がたくさんあるわで電話代は自腹で10分待って交換交渉。電話代だけでポイント分を使っちゃったかな。

 

 

中身は今まで観たことがない画が殆ど。特に昔のゲームのやつ。 バルキリーが載っている設定画集を3冊持っているのに初めて見たバルキリーが3機も載っていた。

かなり分厚かったけど、観たこともある画もちょっとだけあったので1時間半くらいでパラ見が出来た。

欲を言えばプラモデルや超合金などホビーの監修画も載せてほしかったけど、それだけで5冊くらいの本が余裕で出来るかな。