アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

宇宙よりも遠い場所 Blu-ray BOX

amazonから発売日の1日前に到着。 1枚観たら次の日の楽しみにしようと計画していたのに全話観てしまった。Blu-ray BOX恐るべし。  最初の放送は第2話まで楽しんでいたのだけど某ブロガーが騒ぎ出したらしらけてしまって3話から楽しめなくなってしまった。 TOKYO MXの再放送は明日が最終回かな。試しに1話と3話と6話と7話を観たらやっぱり面白いじゃないかと思ったので購入。Blu-ray BOXで観る方が楽しめました。
主人公の友達がかなり悪だったのになぜ簡単に許せたのか最初観た時はかなり不満だったけど一気に観ると許せる。ブックレットにいしづかあつこ 花田十輝の対談でそこに触れていたりで。 ブックレットはかなり良かった。

画質がジャギー殆ど気にならないけど、有機ELにしてからほとんど気にならなくなったバッティングが光の反射が多い作品でそこで720pのザラザラとセットで見える。暗いシーンでも見えたのはしょうがないけど久々にバッティングが気になったディスクでした。
音は2.3ビットレート。音のボリュームは普通。

いしづかあつこ監督ってこの作品以来名を見ないけど、マッドハウスの近くに住んでいるのに本人を見かけたこともない。 ローソンは隣のローソンを取材したとか吉松孝博様が言ってたなあ。