アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

MG 1/100 クロスボーン・ガンダX11(パッチワーク) Ver.Ka

 

昨日届きました。

 

 

中身は 『MG クロスボーンガンダムX3 Ver.Ka』 と殆ど変わらない。 カトキハジメ様のインタビューも載っていないし、プラモデル用の監修画もないし、写真撮影の監修もしたのかしていないのか分からないけど殆ど完成見本も載っていない。 カトキハジメファンには物足らない一品です。 まあ、ファンの人達は購入前から分かっていただろうけど。

墨入れはパープルっぽいのを使用。それもガンダムベース東京で全塗装完成展示を見て知ったのだけど。

これは箱をコレクションとして持っていればよい感じなので積みプラで楽しむよりパチ組で作っちゃおうかなと。『Ver.Ka』は他のMGよりもパチ組でも十分かっこ良いし。カトキハジメ画集が出たら箱もいらなくなるけど、カトキハジメ様の画集がなかなか出ないのはなんでなのだろう?

 

ずっと迷っていた片刃ニッパーも購入いたしました。

Yahooショッピングで値引価格で売っていたのを初めて見た。「アルティメットニッパー5.0」 も値引き価格で売っていたけど欲しいと思えなかった。 ハセガワも出すし、ミネシマも出すし、3.peaksは2種類出した。薄刃ではなさそうなのでガンプラのタッチゲートには使えなさそうだったけど。 かなり考え迷ってとりあえずゴットハンドの 「ブレードワン」 が良さそうかなと。クリアパーツの2度目3度目切り専用に使おうかなと。メインのニッパーには今の所使う予定ではありませんが気に入ればメインニッパーにするかも。

 

発売されたガンプラで欲しいと思ったMSをチェックしてみた。800円しないHGUCから 「PGガンダムエクシア (LIGHTING MODEL)」 「HGUC RX-78GP03 ガンダムGP03 デンドロビウム」 も含めてだいたい90機くらい。死ぬまでにそんなに作れないだろうけど、都心からちょっと離れた所で2部屋ある所に引っ越さないとダメだぁ。  大河原邦男様デザイン、海老川兼武 柳瀬敬之監修、そしてカトキハジメデザインデカールや監修記事、インタビューやプラモ用に描かれたイラストが載っていない機体は出来るだけ集めないようにしようかと。「ガンダムベース限定」と「HG」と「RG」を2体ずつ買ってしまったけど。 でも旧キットの 「ゾック」 がHGUCよりもかっこ良いし 「ザクタンク」 「高速機動型ザク」 「Zタイプザク」 「アッグ」 「旧キットリアルタイプ」 は腕が上がったら「ガワラ立ち」が出来るように作りたいんだよなあ。

説明書にカトキハジメデザイン画が載っていないないことが評判が悪い 「ペルフェクティビリティ」。 「ペルフェクティビリティ ディバイン」 のプラモは出ないのかなぁ。出てもガンダムベースで売り出されたその日のうちに完売だろうけど。

ガンダムベース限定」ブツを通販で売り出してしまったけど、地方の人にはちっとは救われたのかな? 展示されているMSを見に来るだけでも地方から来た甲斐はあるし「ガンダムベース限定」ブツは「ガンダムベース」だけで販売してほしいけど。