アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

劇場編集版 かくしごと -ひめごとはなんですか-

 

 

初日の新宿バルト9の15時40分の回を鑑賞。 400人入る小屋は100人は入っていなかったな。

テレビシリーズは全話観ているので話が分からないということはないけど、初見の人でも分かると思うけど。 かなりカットしてあったのでこれが気に入った人はテレビシリーズのBlu-rayを買ったら良い。  と、言いたい所だけど、エイベックスピクチャーズは欠陥商品の交換はしないどころかしらばっくれるのでお進められない円盤。

 

母親エピソードはクライマックスに付け足されていた。

 

放送を観る前は笑わせた後に泣けるくらい感動する作品なのかと思っていたら全然で、期待していたほど楽しめなかったけど、劇場版もやっぱりいまいちでした。

音はステレオだし、画はデカイスクリーンに耐えられていなかったしでアニメ映画としては中の下という所。 期待しないで観に行けば楽しめるかもしれない。

 

講談社はパンフレットはぼったくり過ぎ。