アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

クレヨンしんちゃん 謎メキ!花の天カス学園

 

ファーストデイを利用してTOHOシネマズ池袋の公開開始3日目に鑑賞。 200÷2人が入る小屋は殆ど満席。プレミアボックスシートまで埋まっていた。 家族が多かったけど飲み食いしたらいけないと言っているのに完全無視しているバカ親子がいたり、上映中に携帯電話を煌々と明るくして何回もいじっているアホ父がいたりでマナーが悪い親って結構いるのよね。

 

上映開始前にパンフレットを読んだら  『クレヨンしんちゃん 爆睡!ユメミーワールド大突撃』  の監督。去年の 『ラブライブ!スーパースター!!』 の監督のやつが良かったから今年は外れだなと。『クレヨンしんちゃん 爆盛!カンフーボーイズ〜拉麺大乱〜』 なんてどんな話だったのかすっかり忘れてしまいました。

ところが、今年も当たりでした。 『クレヨンしんちゃん 激突! ラクガキングダムとほぼ四人の勇者』 とは違う良さがあったかなと。 この監督の作品では一番良かったと思うけど、 『クレヨンしんちゃん ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん』 で強く訴えたおかげかどうか分からないけど「レディースデイ」が無くなり親父も割引水曜日になったことは社会に大きく貢献したような。

でも、 『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ アッパレ! 戦国大合戦』 の壁を超える作品はなかなか出ないなぁ。

最後に来年の予告も流したけど、4月に公開とはしておりませんでした。