アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

柳瀬敬之メカニックデザインワークス

 

駿河屋でぼったくり値で購入。

 

柳瀬敬之さんは学年では俺と一緒なのね。 ガンダムデザイナーの一人として認められるようになったけど、俺と同じ世代なのにガンプラブームには嵌らなかったらしく 『機動戦士ガンダム めぐりあい宇宙』 も観に行っていないとのことで日本サンライズアニメは 『銀河漂流バイファム』 に嵌ったとのこと。

残念なのが大河原邦男様より出渕裕の方がファンで美樹本晴彦様に合わせてもらってうれしかったみたいなことが載っていた。 『アーマード・コア』で河森正治様と一緒に仕事をしていたのに出渕裕の方がファンというのが分からない。

 

この画集を見た限りではまだファンになれるのか分からなかったけど、かなりの癖があるけど今後にも期待したいかなと。 カトキハジメ様と阿久津潤一様はもう数年で年金がもらえる歳になるし、新しいガンプラ監修が出来るデザイナーが出てきてくれないとバンダイスピリッツさんもバンダイさんも困まっちゃうねえ。