アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

『ジブリ 熱風 2021 9』 を求めて秋葉原まで自転車で行ってしまった。 『ダグラムアーカイブ』 を買ってしました。

 

スタジオジブリが無料配布している 『熱風』 に富野由悠季特集が載っていたのを思い出してもらいに行くことに。

まず、紀伊国屋書店本店に行ったらもちろんなかったけど 「モデルグラフィクス」が出している 『ダグラムアーカイブ』 に大河原邦男インタビューが載っていたので買ってしまった。

作例を見てもマックスファクトリーの立体物ってなぜか惹かれない。 小学生の時はタカラから出ていたやつは結構作ったのだけど。

 

次に神保町まで行くことに。 書泉グランデは無かった。 三省堂書店はなんかあるような気がしていたのでここでゲットできるだろうと思ったら、ダメでした。

ここまで来たら秋葉原まで行って、それでもなかったら東京駅まで行くと決める。

 

秋葉原に着いたらまずはヨドバシ秋葉に。

ガンダムホビーライフ019」 の生展示を見てきたけど 『ガンダムMk-V』 はガンダムベースに展示されていた全塗装見本の方がかっこ良かった。 「PLAMAXサーバイン」 は塗装に苦労が感じられるけどどれもいまいち。元がかっこ良いと思わないからだろうけど。

次にラジオ会館に。

一昨日から 「IMS 1/100 ナイト・オブ・ゴールド・A-T」 は今買っておかないといけないような気がしてしょうがなかったので買えそうなのか聞こうと思ったのだけど、素組が展示されていて、それを見たらこれはやめた方が良いなと。後ろの尻尾みたいなのを絶対に折ってしまうだろうと。 「IMS 1/100 バッシュ・ザ・ブラックナイト」 の素組も展示されていたけどかっこ良かった。1巻でも、映画でも、アバンで直ぐにやられるのに抵抗があるのだけど。 イエローサブマリンに欲しかったヤスリが殆ど売り切れていたけど、ボークスは全部あった。どれを買って試してみようか迷っていたのだけど、思い出した。 『熱風』 をゲットしに来たんじゃないかと。 秋葉原にはないだろうな。 と、思ったら、