アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

「シン・ウルトラマン」を観る前に 『日本沈没 スペシャル・コレクターズ・エディション DVD』 を久々に鑑賞。

 

16年ぶり位に鑑賞。

無駄に長いのにdtsとドルビーデジタルの両方が収録されているから画質が悪い。テレビをプログレッシブ、60iで観るとプログレッシブが効かない所があった。

 

画質が悪いだけでなく作品も良くなかった記憶があったけど久々に観たらやっぱり良くなかった。タイトルが出る前からしらけさせられる。『ローレライ』は良かったのにどうしちゃったのという感想があったけど、樋口真嗣監督作品はこっちの方が樋口真嗣監督らしいのかなと。次の監督作品も激酷かったし。

アニメファン的には『ローレライ』よりも富野由悠季監督と庵野秀明監督と福井晴敏様が出演しているしメイキングにも出ているのでお勧めのような。