アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

METAL BUILD ガンダムデヴァイズエクシア

発売されたのでヨドバシ本店に取りに行ってきました。

予想通り、転売ヤー不発ったようで。 魂ネイションズは絶対に転売屋から買ってはダメ。 壊れてたら交換、修理はしてくれないから。最近も 「METAL BUILD ガンダムアストレイ レッドドラゴニクス」 で交換パーツがあったばかりだし、ちょっとしたら転売ヤー対策でワザとではないかなと。 っていうか凄いボリューム過ぎてまだ開封していないのだけど。

中身はこんな感じでした。

 

最初は2時間近く遊べます。

 

これ見えるかなあ。

塗装がやっぱり手作業の所がダメな所が多く気になる。プラモデルが上手い人は魂ネイションズに興味がないのはこういう所でだね。このぐらいでは交換してくれないなあ。「METAL BUILD」と「METAL ROBOT魂」と「DX超合金」はこのくらいは必ずある。中国の人件費の高騰で日本企業が日本に工場を戻してきている所もありますが魂ネイションズは最後の1社になったとしても中国で生産するんだろうなぁ。 

「ガンメタ」がかなり使われていました。メタル色をガンプラにほとんど使わない、シール類も使いたくないのは魂ネイションズに使われているから。プロが制作したプラモの作例でもそこだけ模型ではなくておもちゃに見えるからです。